いちごどんぐり

かぎ針編みやチクチク縫い物 作品の紹介、日々の出来事 気ままつれづれ記♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
      
≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暫くぶりです。

諸事情により更新できず休んでいましたm(- -)m
楽しみにされてる方が居らしたら申し訳ありません。

で、明日からまたPC の無い生活になりますので休みます。
次回更新は八月になります。

ペチコート

今日は一日雨そんな訳で。。。
昨日、買ったスカートの付属のペチコートがナイロンで
ちょっと夏場は暑いなっ!と思い作りました。
生地はサッカー地
もっと薄い生地(ローンとか)にしたらいいんやけど、
手持ちに無いので出来るだけ涼しいのを探し出しました。
ペチコートotona

画像は夜に撮ったので分かりにくいです
本体のスカートは麻100%のブラックウォッチでふんわりしてて可愛いです
画像はありませんが無印良品で買いました。
四季を通じて殆どパンツを穿いてるんやけど、スパッツとの重ね着に目覚めて

生地;イトーヨウカドー ライトグリーンのギンガムCKサッカー地
パターン;なし

ここまでくれば!!

こちらも後日買おうと思って、いざとなったら無い!
9店目にしてやっと発見!でも悲しいかな、無数の引っかき傷が
あるではないかっ!店員に聞いたら在庫確認してくれて綺麗なのを
買うことが出来ました(*^。^*)

FEMALE (フィーメイル) 2006年 07月号 [雑誌] FEMALE (フィーメイル) 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/05/27)
ブティック社
この商品の詳細を見る

店員にもうちのこのやっと手に入れた喜びが伝わったに違いない!!
ここまでくれば執念と言うしかない!?
昼間にチビ2人連れてバギィ背負ってバスで出かけ大きな書店めぐり
したけど無く紀伊国屋で取り寄せにして帰途に。
今日は祝日やから明日発注言うてたからキャンセルの電話をしとかねば!!

和み

nidと言う雑誌→ガーデンガーデン別冊。と、言うのは後から知ったけども
また後日買おうと思って本屋に行ったら中々無い!!
下段の縦に並んでる所をしらみつぶしに見てやっと発見。
nid

誌面ははこんな感じ↓
nid2


nid3

たまたまか和テイストでそう言うのが好み
他にも着物や沖縄のこととか載ってて充実した雑誌だと思います。

その時買えばいいのに後回しにして探しまくる羽目によくなります

とうとう!!

買いました!ビルケンのサンダル
今流行りの花柄はアウトレットには回ってこないとの事で残念
でも良い買い物でした。
結婚してからは手が出ない代物で、アウトレットパーク横浜にて購入。
BIRKENSTOK

長時間歩くこともしばしばで大きいサイズは疲れるので良くないと
スタッフに教えてもらいました

そしてこちらがこめっこのビーチサンダル
B-3

別の売り場で何と525円。
こめにもビルケンノを買ってあげたっかたけど大人と同価格
まあすぐに大きくなるし。今回は、今月末の海用に安いのにしました。

今から焼肉屋に行きます1ヶ月遅れのやすたの誕生日祝いです

酒のアテ

やすたの今晩のおかず
souzai

イカとピーマン、しめじ、玉葱のコチジャン炒め

飲兵衛のやすたには酒のアテになります(^。^;)
うちは、白ご飯がすすみます
流石に今日は、蒸し暑さと調理時の熱に耐え切れず
扇風機を回してご飯を作りましたよ


暑いっ!

今日は誘った友達の都合が悪く、ことごとく振られたこめっこ。

ちゃはっと家でプールすることで妥協

pool

今日はホンマに暑かった
屋根が焼けてあっつー!!

夜は我が家にも熱帯夜到来で、ちゃはっの寝つきがめちゃくちゃ悪い
扇風機を回し、水分補給をしてやっと寝た。。。
ちゃはつ以外は未だ寝れる暑さ。街よりはかなりましなんやけど
クーラーは盆を挟んだ1週間ほどしか使いません。何やかえってだるなるので

カウプレ

お知らせにもありますが(左下の)

キリ番でカウプレ

しますよ~

詳細は未定ですがお楽しみに

蒸暑い!!

今朝駅前に用事があり、行きは下りが殆どやから歩いて行き
帰りはバスで帰宅。
大人の足で徒歩20分の片道をこめっこは何時も歩きます。
(帰りはバスで釣られて
家に帰ってくると2階建ての2階に住んでるから

屋根が焼けて蒸し暑い

風は通るんやけど汗をかきかき3人で昼寝しました。
夕方には涼しくなって良かった

夜はと言うと、世間は熱帯夜。我が家は寝冷えする涼しさ!
それにしても最近、昼寝に付き合うと夕方まで同じように寝てますZZZ
って言うか起きられへん

なすのきんぴら

今日の晩御飯。
友達のブログに時々出てくる『茄子のきんぴら』を作ってみました。
相変わらずロコモコです(芸が無い
おかずにするので玉葱、挽肉を足しました
nasuroko

茄子のきんぴらロコモコ

ロコモコが好きなんです
こめっこを妊娠中(臨月)はよ出てこんかと妹と歩き回り、
ふらっとランチをしてる店に入ると色んなロコモコメニュウが有り、
衝撃を受けました(←オーバー

こめっこは、歩き回ったかいあって翌日出てきましたよ

出来ました!

やすたの両親の還暦ベスト
中綿を入れてるので暖かだと思います。
10月~4月頃まで着用可能。
朝晩のの散歩時に着てもらえたらと思って
これは婆ちゃんの。
kannreki1

↑表はてんとうむしの形をした飾りポケットを付けました。
kannreki1-2

↑リバーシブルに仕立てたので普段はこちらを着てもらおうと言う寸法です。
画像では分かりにくいですが、ミニミニギンガムチェック地にどでかきのこをアップリケ!!
遠めにも目立ちます。
スラッシュポケット(ズボンなどのサイドに切り込みのあるポケット)に初挑戦
分かりにくいとこもあり苦戦しましたよ
毎度の事ながら課題あり

これから爺ちゃんの分に取り掛かります。
早く仕上げた―い!(とろいから

生地;表裏地共>パンドラハウス
   キルト芯>パンドラハウス
パターン;自作

頼まれて。。。

妹に頼まれ作りました。

まず巾着。子供の着替え入れです。
私の甥ッ子やけどもなんと、ちゃはっと2日違い!!
旦那に似たのか頭はデカイ(笑)
kinchaku

生地;綿麻=パンドラハウス
   プリント地=母の譲り物


こちらはマグ入れ。
手提げに出来て絞れるようにとオーダーに答えて作製。
mugsak

生地;表地>麻スラブプリント地=とらや
   裏地>きじ屋のかーふ

プレイルーム

午前中は幼稚園児は居ないので行ってきました。
こめっこにはもう物足りひんかとも思うのですが、
二人同時に遊べる場所となると限定されます。
天気も悪いし。
chaha

滑り台を登るちゃはっ
伝い歩きは、食べ物が無い限り殆どしいひんのに、
段差はひたすら登るちゃはっ!!

久々に。。。

弁当を作りました。小遣いを昼ご飯に使うのは勿体無いので!
sutamina

スタミナ弁当
ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め、卵焼き、トマト、日の丸ご飯と玩具の電話(電話は、こめっこが一緒に撮ってと言うので)

一日雨っちゅうか梅雨やし。買い物もちゃはっを抱っこ紐で+荷物で右腕がちぎれそう
しかも2軒を梯子し、こめっこがたこ焼き食べたい言うから唯一のたこ焼きやに昔、萩原欣一が来たとかで有名らしいが、たこ焼き本場の里のわたしに言わしたら全然ちゃう!けど、子供にはサービスいいしこめっこのマイブームらしいから仕方ない
『今度、休みに家で作ろうかっ』と店を後にしました。

ティアードスカート

久々のハンドメイドです。大分前に作っていたんやけども、
載せよう載せようと思いつつ今に至る。。。
(ブログ紹介にハンドメイドの。。。と記載してるのに何処行った状態

もう夏やし重ね着は暑くて出来ひんしと3枚作ったうちの1枚です。
ちょっと、ギャザーの寄せ方を失敗しました
生地はWガーゼで涼しげです


生地;ファブリックストリートのWガーゼ
パターン;なし

初プール

今夏、初のプールです。
狭いベランダで唯一広いスペースに直径100cmのプールを使っています
そして。。。
pool

ちゃはっプールでびゅー
(右下の写っている足はわたしです)

昼前に水を張ったから少し冷たかったものの体温で温くなり、まずまず。
初めてにも関らず楽しく!?一緒に遊べました。
こめっこに水をかけられ泣き、おもちゃを触ってこめっこが
「自分の駄目!!」と、言って泣かし(^。^;)
わたしも水着で入りましたよ。子供だけやと危ないから!

ズーラシア

zou


ズーラシアのゾウ

やすたが代休で急に思い立ち行って来ました。
13時~アジアの熱帯林ゾーンのガイドツアーに参加。ガイドさんが動物の名前を呼ぶと、うちらの所にやってくるではありませんか!!流石!!!
インドゾでは、うんこ(乾燥してニスで固めたもの)や牙を触ったり、絶滅危惧のカンムリシロムクやスマトラトラの特徴などの説明を聞きました。所要時間は約一時間。

その後他のゾーンも見て周り、今回の目的!?わんぱくの森でこめっこと遊びました。やすたとちゃはっは昼寝中Zzz
kome


ミニアスレチックができるようになっていて大人も楽しめます。
前回は雨の為遊べず残念でしたが、今回そのために来たのです。

そして閉演時間になったので退園し、これまた前回通りかかったそば庵で晩御飯。とにかく安かったです
蕎麦とうどんはもり、大盛、ふじ盛と量を増やせ料金はそのまんま!!
めっちゃお得です♪回転寿司より安く上がりました。
(うどんは、どうかな~?
sobaan


今回再園して思ったことは、こめっここの記憶力がついてきていること。
普段でも感じることやけど1月前のことを覚えてるんやな~、来て良かった良かった

晩ご飯




豚丼ロコモコ

岡製麺所*うどん屋日記*のひろみちゃんのお弁当から失敬(^^;)

いつもは吉牛の豚丼なんやけども、今回は「こんなのもあるのかあ!!」と、
作って頂きました。ロコモに合う豚丼でした

今朝は清清しく、ベランダの掃除などに励み、やすたは洗車。
洗車終了時にパラパラ雨が
すぐやんだけど。こめっこもやすたと一緒に居たから、
ごーっつびしょ濡れ!!

午後からはプールする言うて曇りの中、さぶいぼたててまでするかー!!
(さぶいぼ=鳥肌)

その後、こめっこの散髪。夏バージョンに。昨年は坊主頭にしたけど、
頭の形はいいのに似合わないうちのおとんそっくりやし
そんな訳で今年は短く短くするに留まる
プロフィール

ぐりこっ

Author:ぐりこっ
ぐりこっ。。。わたし、3児の母。

編み編み、時々 縫い縫いしています♪

好きな言葉。。。オハナ、マハロ

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた
おんらいん
現在の閲覧者数:
お知らせ
2009/06/28 15storeブログ更新しました。

11/28(水) 15storeブログ更新しました。

7/26(木)よりhandmade shop 15storeは休みます。

12/1 shopブログは独立しイチゴストアで展開しています。ハンドメイドリンクのところにあります。

10/30 リメイクスカートをプレビューしています。→イチゴストア

9/15 本日より1週間ほど更新及びコメントは休みますm(- -)m

9/4 ハンドメイドアップしました。時間の出来た時にぼちぼちアップしてるのでチェックしてくださいね(^^*)

8/4 ハンドメイドは暫く休みますm(- -)m

8/3 お待たせしました。更新しました!!
気軽にコメント下さいね♪

7/28 更新休止中です。8月より再開します。宜しくお願いします。

ハンドメイドショップcakeと相互リンクしました*
いちごどんぐりのhundmade shop


banner
2010年よりフリマで展開中。
ぐりこっが作ったこども服、布小物の手作り品♪

お薦め
</a></td></tr></table>

<table style=
</a></td></tr> </table><br>

<table style=
</a></td></tr></table>



</div><!--/plugin_body -->
</div><!--/plugin_outline-->


<!-- ※ FC2の著作権表示・広告等は消せません -->
<div class=
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  まとめ
