いちごどんぐり

かぎ針編みやチクチク縫い物 作品の紹介、日々の出来事 気ままつれづれ記♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      
≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコバナナケーキ

冬場によく作っていたケーキを久々作りました。
choban.jpg

すっかり分量なんぞ忘れてるわ~
っで、本を見ながらこめと作りました

ディズニーシー

県民デーパスポートで行って来ました。
今日は10時open。
開園30分前に到着。初めて1階に駐車できたー
seashow.jpg日光の加減で分かり辛い
午前はプリマヴェーラと、言う5周年記念のshowを見て
午後からアトラクションに乗る計画。
この日はアトラクション待ち知らず
閉演間近まで楽しみ、駆け足で土産を買って
のんびり、でも充実した楽しい一日やったなあ

サークル

毎月2回ある子供サークルに久しぶりに参加。
前回はちゃはっが扁桃腺で参加できず。
今日こめの誕生祝いを5月生まれの子達と一緒に、
皆で歌を歌って祝いました。


お誕生日おめでとうの冠とアンパンマンのメダル。
今日は先生の日で画用紙に色々な絵の具を出して
濡らした手で思い思いに延ばし描きました。
sakhinym.jpg上はちゃはっ 下はこめ
この後傘袋に空気を入れて戦いごっこやお話を聞いたりしました。

リバーシブル ハット

先日、ちゃはっの三種追加接種に行く途中、
突風で長年愛用していた帽子が飛ばされ無くしたので
急遽、作りました。
hat1.jpg

脱げにくくて中々いい感じに
今日、幼稚園見学に行くのに重宝しました

パターン;自作
生地;プリント地 ユザワヤ
Wガーゼブラックオッチ きじ屋のかーふ

コースター

昨夜コースターを作りました。
出来て直ぐ写真を取ったのでこんな感じです↓
corster2.jpg

落ち着いたピンクの花柄とミツバチの2種。
裏はギンガムCK生地にshopのスタンプを押しましたclover

アフリカの花と朝顔

asa.jpg

左がアフリカのマリーゴールドで右が巨大輪朝顔『紅』です。
マリーゴールドは手毬のようにまん丸です。
朝顔はどんな大きな花が咲くのか夏が楽しみです

5/15弁当

今まで使っていた弁当箱では量が多い言うんんで
こめの弁当ばこに切替


刻み海苔卵焼き・ちくわきゅうり・

豚肉炒め・トマト・振掛け御飯


採光の加減で暗いけど実物はとても美味しそうな弁当です!!

sen_f69.gif


買った物でも自宅で作ったものでも感謝して頂きたいものです。
決して『まずそーー!!』と、思ってはいけません。
作った人に失礼ですしそう言う人は物を頂く資格なんてあらへんmushroomkrn-f18.gif

まみたん

最近入った育児コミュニティのまみたん
0~6歳までの子供のママさんが集うコミュに入ってみました。
京阪神が中心やけど全国版もあるので参加してみることに

アウトレットモール

友達とアウトレットモールに行って来ました。
(日本のアウトレットモールは名ばかりで平気でプロパーを販売している
おかしな買い物スポット)
当然のことながら皆 子連れ
bs2.jpg

子供服を買ってから久々のランチ。
子供に食べさせながら自分もやし食べた気がしいへん
ぐりこお気に入りのブランドの服を買い、今夏はこめとペアルック出来るで!!とっ。
76tn.jpg van.jpgこめが気に入った靴。
76ty.jpg 76up.jpg


bskids.jpg

最後に子供広場で遊んで帰宅ラッシュ前に帰途へ

晩御飯

コープで冷凍うどんを頼んどったのに
足りひんものを買出しに行き、これまた
冷凍の稲庭うどんを買ったしまったー
で、晩御飯は煮込みうどんに。


午後からこめが寒い言い出し、大好きな麺を見ても
『ポンポンが要らないって言うんだよぉ』と、食べず。
熱を計ると38℃
一晩で下がるとええけど。。。

試作カプリパンツ

ミニ裏毛でshop用に試作しました。
5月のshop(近日カートopen)で販売予定。
サイズは90と100です。
セミオーダーになります。
kappantu.jpg

と言うのは、
ウエストのリブの色が選べるからです↓

5/2弁当

世間はGW。我が家はカレンダー通りの連休。
せやし今日はも出勤


サラダパススタ・ウインナー・

卵焼き


パンがあるから少しでええと言うのでこめの弁当箱
いつもは味気ないタッパーやけど今日のは可愛らしいなあ

ダイエットスリッパ☆2

前回 作ったダイエットスリッパもくたびれてきたので新調


sripab.jpg

厚みが倍の3cmくらいになっています。
今まで使用していて体重の増減は無いものの
普段使わへん筋肉を刺激していい感じやなあ
プロフィール

ぐりこっ

Author:ぐりこっ
ぐりこっ。。。わたし、3児の母。

編み編み、時々 縫い縫いしています♪

好きな言葉。。。オハナ、マハロ

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた
おんらいん
現在の閲覧者数:
お知らせ
2009/06/28 15storeブログ更新しました。

11/28(水) 15storeブログ更新しました。

7/26(木)よりhandmade shop 15storeは休みます。

12/1 shopブログは独立しイチゴストアで展開しています。ハンドメイドリンクのところにあります。

10/30 リメイクスカートをプレビューしています。→イチゴストア

9/15 本日より1週間ほど更新及びコメントは休みますm(- -)m

9/4 ハンドメイドアップしました。時間の出来た時にぼちぼちアップしてるのでチェックしてくださいね(^^*)

8/4 ハンドメイドは暫く休みますm(- -)m

8/3 お待たせしました。更新しました!!
気軽にコメント下さいね♪

7/28 更新休止中です。8月より再開します。宜しくお願いします。

ハンドメイドショップcakeと相互リンクしました*
いちごどんぐりのhundmade shop


banner
2010年よりフリマで展開中。
ぐりこっが作ったこども服、布小物の手作り品♪

お薦め
</a></td></tr></table>

<table style=
</a></td></tr> </table><br>

<table style=
</a></td></tr></table>



</div><!--/plugin_body -->
</div><!--/plugin_outline-->


<!-- ※ FC2の著作権表示・広告等は消せません -->
<div class=
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  まとめ
