いちごどんぐり

かぎ針編みやチクチク縫い物 作品の紹介、日々の出来事 気ままつれづれ記♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      
≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これから作るもの♪

主にちゃはっに作りたいもの。
ミニーちゃん柄のワンピ。パターンは、おんなのこのワードローブの作品i。
作りかけてバイアス処理で手が止まっている状態

↓の柄は左、松山敦子アニマル 右、グリーンドット(パンドラ)
matuyamaatuko.jpg

豆腐コロッケ

レシピカレンダーを見ていると、豆腐コロッケ
なるものが載っていたので早速 今日の夕飯に。
tofukoro.jpg
レシピも見ずに自己流で作ったからレシピカレンダーのは
どんなんか分からへんけど、美味しかった
コロッケ言うよりもメンチカツに近て、メンチカツの苦手なぐりでも
美味しく頂けたなあ
ジャガイモちゃうしこめも食べてくれはったし。

それにしても最近縫い縫いの時間が無くて、
作りたいものはあってうずうずしとうねんけど。
こればっかりはしゃあないなあ。。。

魚釣り

徒歩15分ほどのところにあるせせらぎへ。
鯉やザリガニが住んでいる。
餌はカッパえびせん(勿体無い)
最初ぐりがザリガニ釣りに成功
写真を撮ろうともたついとう間に「ポチャッ」と、川に戻っていきはった。
それからはザリガニは学習したのか、ひっかからん。

もうちょっとしたいと言うこめに暫く付き合って
せせらぎを歩いて家路に。
とにかく暑かったわ

ウインナー尽くし

本日の弁当
bento.jpg
ウインナー巻き卵焼き・ウインナー各種・ごま塩ごはん
久々の弁当やけどほんまネタないわあ

水族館

招待券を大分前に貰ってて6月末までやから
慌てて行って来ました。
pengin.jpg見事な整列
pengin2.jpg
下道で片道、渋滞もあり3時間
到着するといるかショーの始まる前で中々面白かったなあ。
帰途も同じくらい時間がかかって疲れた~

土鍋ピラフ

ブログの右下にあるレシピカレンダーの6/20のメニューを作ろうと、
しかしトマトが諸事情により使えず作り方だけ参考にしました。
レシピは炊飯器でやけど我が家は米は土鍋で炊いてるので土鍋で。

ズッキーニとソーセージのピラフ
分量は米3合に増したので調味料もちょい増しました。
こめは最初『うげ』と、言ったけど(レタスがあるから)
レタスにピラフを巻いてやると一転して、バクバク食べる食べる!!
それを見てちゃはっもレタスを食べるし、兄弟がいるってええなあ
こめはさらに『レタスおかわり』と食べてくれて母は嬉しいわ~

このレシピカレンダー結構作りたいものが載ってるので
これからもネタ切れの時などに参考にしよっ!(^^)!


プール開き

昨日からあまりの暑さに出かける気にもなれず、
ベランダでプールを始めました。
pool1.jpg

pool.jpg

プールで遊ぶとわりに疲れるのか早い目にちゃはっが昼寝するし
天気のええ日はプール日にしよう

ブラウス

女の子のワードローブのブラウスを作りました。
ikari63.jpg
サイズ100cm
肩で紐を結んで着ます。
しっかりした生地なので夏は1枚でそれ以外の季節は重ね着で、
一年を通して着用できます。

パターン;月居良子
生地;きじ屋のかーふ、他
プロフィール

ぐりこっ

Author:ぐりこっ
ぐりこっ。。。わたし、3児の母。

編み編み、時々 縫い縫いしています♪

好きな言葉。。。オハナ、マハロ

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた
おんらいん
現在の閲覧者数:
お知らせ
2009/06/28 15storeブログ更新しました。

11/28(水) 15storeブログ更新しました。

7/26(木)よりhandmade shop 15storeは休みます。

12/1 shopブログは独立しイチゴストアで展開しています。ハンドメイドリンクのところにあります。

10/30 リメイクスカートをプレビューしています。→イチゴストア

9/15 本日より1週間ほど更新及びコメントは休みますm(- -)m

9/4 ハンドメイドアップしました。時間の出来た時にぼちぼちアップしてるのでチェックしてくださいね(^^*)

8/4 ハンドメイドは暫く休みますm(- -)m

8/3 お待たせしました。更新しました!!
気軽にコメント下さいね♪

7/28 更新休止中です。8月より再開します。宜しくお願いします。

ハンドメイドショップ
cakeと相互リンクしました*
いちごどんぐりのhundmade shop


banner
2010年よりフリマで展開中。
ぐりこっが作ったこども服、布小物の手作り品♪

お薦め
</a></td></tr></table>

<table style=
</a></td></tr> </table><br>

<table style=
</a></td></tr></table>



</div><!--/plugin_body -->
</div><!--/plugin_outline-->


<!-- ※ FC2の著作権表示・広告等は消せません -->
<div class=
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  まとめ
