いちごどんぐり

かぎ針編みやチクチク縫い物 作品の紹介、日々の出来事 気ままつれづれ記♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      
≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

念願のレインブーツ♪

前回 レインブーツが欲しいと記したけど
昨日、忘れた頃に届いたわぁ。
予約購入やったから。
レビュー通りちょい大きめで重たいけど、近所の買い物くらいやし問題ないやろ思う。


昨夜はものごっつい雷雨で自宅に雷稲妻が落ちるんちゃうか、言うくらい
近くで大きい音がして流石にびびってしもた
今日も雨やったけども雷がなってて、こんな日によう出かけんし次回やなぁ。
でも明日あたり梅雨明けやわ。
スポンサーサイト

ガウチョパンツ

最近気になるのがガウチョパンツ
ガウチョパンツとは、『 ガウチョパンツとは、南米の草原地帯のカウボーイが着用したゆったりとした、裾が広がった七分丈のパンツのことをいう。』

キュロットスカートとはどないちゃうねんと、思い調べてみると、
キュロットスカートとは『キュロットスカート (フランス語 culotte+英語 skirt の和製カタカナ語) は、股下があって、半ズボンと同様の構造をした女性用の衣類。本当の半ズボンと違い、裾にむかって広がった、ゆったりとした作りのため、一見、スカートに見える。一般にスカートの一種に分類されることが多い。英語では複数形でキュロッツ(culottes)と言う。』

っちゅことは、子供の頃穿いていた長めのはガウチョパンツやったんやんかっ==3
ずっとキュロットや思うてたなあ(^^;)

シンプルなものからギャザーがたっぷりあって何段になったものまで多種多様。値段もしかり。
とか、なのも。
ユニクロでも販売するみたいやし(←専業主婦の味方!?ブランドものなんて買えへん)

こめ&ちゃはっと自分のガウチョを作ろうと妄想!?してんねんけど(パターンは自分で作る予定)。
ちゃはっの甚平をつくらなあかんし。気分が乗らんから全くの手着かず
それ以前に4月あたりから続く睡魔をなんとかしいひんと。
昼寝をしな1日がもたへんわ~(/-\)
でも作りたいし、ガ・ン・バ・ロ・ウ

ログハウス

ぐりのダイエットも兼ねて片道徒歩15分程のトコにある
ログハウスに9時に出発。
9時から開いてるし8時30分には家を出たかってんけど
チビ二人ともなると用意がスムーズにいかへん。

着くなりrodyや遊具で遊び始めた二人。
log2.jpg log1.jpg

ログで知りあった女の子と仲良く遊んでるし。
またこの女の子の性格のええこと!!
こめもそうなって欲しいもんやわ。
こめより1つ上やねんけど、やっぱちゃうなあ=3
帰りは生き地獄のような炎天下、坂道を登り汗だくで帰宅。
来週も行くでー!(こめは道中暑いし嫌がってるけど)

うぐいす弁当

昨日はオムそば。
今日は枝豆の塩茹でを白御飯に和えてうぐいす風に。

見た目も鮮やか
おかずは卵焼き・レタスとベーコンの炒め物(卵焼きの下にあり)・ウインナー。

たぬき丼

リンクしているcapuriconのnaruruさんに教えて貰い晩御飯の一品に。
tanuki.jpg
TVで細木和子が作ってたんやて。(最近はこの番組見てへんな)
温かい御飯に天かす、炒ったごまのごま塩をかけて頂くと言うお手軽さ
子供たちもいたく気に入り、こめなんか2杯もおかわりしたもんなあ。
明日もちゃはっの朝食にしよ!パン食べへんしなっ。
朝は忙しいから朝食はトーストやねんなあ

プール

今日もベランダプール。
厚さのあまり散歩にも 行く気にならず。
しかーし、ごみ棄てにちゃはっと出ると
帰りたがらず無理やり連れて帰るも
ずっと駄々こねで親のほうが根負け。
30分程、3人で近所の公園で遊ぶ。
疲れたのかその後、ちゃはっは昼寝。

昼御飯を済ませ午後からプール。

こめが一人は寂しいと付き合わされるはめに(/-\)
コドモ☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

summer pants

hand madeのUPが続いて本来のblogらしいなあ
今回も途中まで作っていて放置していたのを完成したパンツのUP
ikaripant1.jpg
パターンは自作。ニット生地はR&R
90サイズのはずが100サイズ
これも行き先がなくなり、こめ用に
着用感はこんな感じ↓

hat こども用

こちらも途中まで作っていてほったらかしてたんを
やっと完成さした。
出来上がっても行き先は無く、ちゃはっ用に。
モデルはこめ↓
hat1.jpg
リバーシブル仕立て。
hat2.jpg
ちゃはっにはまだブカブカやけど珍しくこの形、気に入ってたな!

こどもエプロン

昨日のminnieワンピに合わせてエプロンを作製。
epron.jpg
丸みのあるのにしたくてこの形に。
ウエストにはギャザー入り。
合わせるとこんな感↓
minnie3.jpg
エプロンのパターンは即興。

minnieワンピース

5月に手をつけ肩のフリルとバイアス処理が面倒くさいなあと、
先に進まずほったらかしにしとったワンピースがほぼ完成!!
minnie2.jpg
ちゃはっ用に作ったけど、
サイズ100やから身長105cmのこめが着るとジャストサイズ
ちゃはっが着るとブカブカ
パターンは月居良子さんの女の子のワードローブ。
ウエストのトーションレースは省略。
ギャザーの寄せ方も縫ってる最中に目打ちで調整するってのを
おぼろに思い出したけど上手く寄せれてへんな。
背中はスナップボタンになってるけど、赤のボタンに変更。
これからボタンホールを作らんとあかんねんなぁ

スタミナ弁当

久しぶりの弁当。。。
おにぎりが続いたからな~!

牛肉とレタスのごま味噌炒め丼
弁当箱が小さいのでどうしても丼モノになってまうなあ。
こめの弁当箱やし(笑)

レアな絵本!?

やっと梅雨らしくなってきた今日この頃。
雨の日は倉庫整理。
お古の絵本の整理をしていたら昔のアンパンマンの絵本を発見!!


現在のアニメとの違いは、手が丸ではなくちゃんと人の手の形

15store sale 開催中です♪

early summer sale
6/18(月)~7/1(日)まで
全商品20%OFF実施中

大変お得になっていますので
是非お立ちよりくださいね!
どうぞ宜しくお願いしますm(--)m
カートはこちら絵文字名を入力してください

sale終了しました。
プロフィール

ぐりこっ

Author:ぐりこっ
ぐりこっ。。。わたし、3児の母。

編み編み、時々 縫い縫いしています♪

好きな言葉。。。オハナ、マハロ

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた
おんらいん
現在の閲覧者数:
お知らせ
2009/06/28 15storeブログ更新しました。

11/28(水) 15storeブログ更新しました。

7/26(木)よりhandmade shop 15storeは休みます。

12/1 shopブログは独立しイチゴストアで展開しています。ハンドメイドリンクのところにあります。

10/30 リメイクスカートをプレビューしています。→イチゴストア

9/15 本日より1週間ほど更新及びコメントは休みますm(- -)m

9/4 ハンドメイドアップしました。時間の出来た時にぼちぼちアップしてるのでチェックしてくださいね(^^*)

8/4 ハンドメイドは暫く休みますm(- -)m

8/3 お待たせしました。更新しました!!
気軽にコメント下さいね♪

7/28 更新休止中です。8月より再開します。宜しくお願いします。

ハンドメイドショップcakeと相互リンクしました*
いちごどんぐりのhundmade shop


banner
2010年よりフリマで展開中。
ぐりこっが作ったこども服、布小物の手作り品♪

お薦め
</a></td></tr></table>

<table style=
</a></td></tr> </table><br>

<table style=
</a></td></tr></table>



</div><!--/plugin_body -->
</div><!--/plugin_outline-->


<!-- ※ FC2の著作権表示・広告等は消せません -->
<div class=
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。