いちごどんぐり

かぎ針編みやチクチク縫い物 作品の紹介、日々の出来事 気ままつれづれ記♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イオン倉敷

スーパーヒアルロン酸
ruron.jpg

今日は、30日

午後からイオン倉敷へ出発だっ

ジャスコとメガマートがあってなんか変な感じ

化粧水と乳液がもう無いから買いに。

始めは、実家でも妹宅でもCMでお馴染み?!のイソフラボンのがあったから

そうしよか思うててんけど

エタノールが入ってるやん

で、無いのを探してたら『極潤~』を買うことに決めた

***************************

昼御飯は、久しぶりの外食

中華のバイキングで3歳以下は、無料

しかも30日やから5%引きやねん。

料金は、ファミレスと変わらし、美味しいし食べ応えありでほんまに良かったなぁ

お腹が苦しくて晩御飯も入らんよ

尊馬油


bayu.jpg

やすたの姉のオススメ品尊馬油

早速買ってみたわ。

1瓶1800円くらいと、ちょいお高いねんけど頑張ったで

色んな馬油(ばあゆ)が出回ってるがここのは、純正と、説明書に書いてある。

全身に使えてUV対策にも使えるとのことや。
(UV対策にどのくらい有効かは、試してみな分からんのやと)

油やのに吸収されるからべたつかづ伸びも良いのでええな

七五三参り

七五三参り
nisinomiyajinja.jpg 753.jpg

今回の帰省の目的は、七五三参り。
甲子園育ちのぐりには、子供の頃から親しみのある西宮神社でのお参りや!
卓球の試合で来てたやすたの姉親子も一緒にお参り行ったよ!
15日を過ぎているからか祝日の大安にもかかわらず空いてて良かった
ここの神社は、1月にある『えべっさん』と、言うお祭りがあって楽しい印象があんねんなぁ。
(TV何ぞでは、今宮えびすが有名やけどえべっさんの総本社は、西宮神社)

世界の貯金箱博物館


kity.jpg
houju.jpg
帰省中、地元の信用金庫が無料で一般公開している博物館と貯金箱博物館に行ってきたわ。
最初の博物館は、1階と3階は、画廊で
2階は、江戸時代の地元城下町のパノラマなどの展示。
なんと伊丹城(荒木村重)の支城やねんて(やすた談)
(他にも昔は、『大物の浦 』言うて、義経が落ちのび中に立ち寄った所もあり
歴史ロマンを感じることが出来る。。。はず!)
で、30M南に下ると世界の貯金箱博物館。
その名の通り世界各国の貯金箱が展示。
仕掛け貯金箱で遊べるコーナもあって中々楽しかった。
最後に土産を貰ったわ(利益の還元やな、多分)
子供らは、3種類の中からキティの貯金箱を選び、
大人には、明治時代に風靡したと言う焼き物の『宝珠玉』の貯金箱を頂いたわ!
幸授かりますように

公園

kaimeipark.jpg

貴布祢公園で遊ぶ日が続いとってんけど
今日は,小学校跡地の公園で遊んでんな。
グランドは芝生を生やしてて遊具もあって良し!
帰りは、寺町をぶらり歩きしたわ。

スカイパーク

jal.jpg ana.jpg

妹らに伊丹空港前にあるスカイパークに連れてってもらってんな。
離着陸を真ん前で見れるのは、めっちゃ迫力!
着陸のが多い気がしたなぁ。
遊具もあってええわ(^^)d

めいどいんAMAGASAKI


sosu12.jpg hirotaponz.jpg

帰省中、地元の産業商品を集めた『めいどいんAMAGASAKI』
三和商店街の出屋敷側にSHOPがある。(楽天SHOPあり)
隣は、キッズスペースで託児日は、有料か買い物金額によっては1時間無料で見てくれんねん。
早速、預けて買い物したよ。
買い物の最後に、そのSHOPで、ひろたのポン酢とワンダフルソース各種を買ってみた。
焼きそばや、鍋物が楽しみやなぁ

ヨシノソースの焼きうどん

YOSHINO SAUCE

友人のお母さんから香川産のとんかつソースを頂いて、
『このソースだけで美味しい焼きうどんが出来るよ』と、教えてもらい
昼御飯に早速作ってんなぁ。
うどんは、もちろん岡製麺所の讃岐うどんやねん。
焼きうどん 目玉焼きのせ
yakiudon.jpg
少ーし酸味があって果物の甘さが良く出ているソースで美味しかったなぁ。
ブルドッグやイカリのソースは、辛いから子供には、向かへん。
このソースは、ほんまに美味しくて大人も子供も口に合うわ

どうも有難うございますm(- -)m

瀬戸大橋初渡り~うどん紀行2~

岡製麺所でうどんを頂きお話したり、1年ぶりの再会が出来てほんまに良かった
ほんでお店を後にし帰路はフェリーで。
途中、ゆめタウンに寄り買い物
↓ 3coinsにて
owanhasi.jpg kasa.jpg傘は、ちゃはっ用に。
高松のゆめタウンは、ショッピングモールになっていてデカイデカイ。
ダイアモンドシティみたいやったなあ。

フェリー乗り場に向い乗船まで暫し待って乗り込み。
車に携帯を忘れて夜景を撮れへんかったんが残念や
こめ&ちゃはっは、フェリーに乗って大喜び
瀬戸大橋渡るより時間はかかるけど料金が少ーし安いしまた行きたいなぁ


瀬戸大橋初渡り~うどん紀行1~

瀬戸大橋

讃岐うどん処目指し、いざ香川へ
初めて渡る瀬戸大橋にドキドキ・ワクワク!!
今日は、雨がぱらついたり風もきつく寒かってんなー。
seto3.jpg seto2.jpg

与島パーキングエリアで小休憩と車窓からの景色。
香川入りして岡製麺所へ。
ちょっと早く着いたしでさぬき空港公園へ。
kukokouen2.jpg kukokouen3.jpg
30分程遊んでいよいよ岡製麺所へ!!
お店に着くと店内は、満席。
暫く待ってお店に入り冬の名物しっぽくうどんを、子供達はわかめうどんを頂きました。
しっぽくうどん
sippoku.jpg
とーーーっても美味しかったなぁ。子供達もここのうどんが大好き!
お店で頂きたいと、ずっと思ってたからほんまに良かった

ホイップかすてら

雪見かすてら
suzukasutera.jpg

スーパーなどで売っている100円くらいの鈴カステラに、
生クリームホイップをトッピング!!
アラザンとかを振り掛けると見栄えも、もっとええねんけどな。
子供のクリスマスケーキにも代用できそうやし
こんなんやったら忙しくても作れるな
これも手作りお菓子やで
プロフィール

ぐりこっ

Author:ぐりこっ
ぐりこっ。。。わたし、3児の母。

編み編み、時々 縫い縫いしています♪

好きな言葉。。。オハナ、マハロ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた
おんらいん
現在の閲覧者数:
お知らせ
2009/06/28 15storeブログ更新しました。

11/28(水) 15storeブログ更新しました。

7/26(木)よりhandmade shop 15storeは休みます。

12/1 shopブログは独立しイチゴストアで展開しています。ハンドメイドリンクのところにあります。

10/30 リメイクスカートをプレビューしています。→イチゴストア

9/15 本日より1週間ほど更新及びコメントは休みますm(- -)m

9/4 ハンドメイドアップしました。時間の出来た時にぼちぼちアップしてるのでチェックしてくださいね(^^*)

8/4 ハンドメイドは暫く休みますm(- -)m

8/3 お待たせしました。更新しました!!
気軽にコメント下さいね♪

7/28 更新休止中です。8月より再開します。宜しくお願いします。

ハンドメイドショップcakeと相互リンクしました*
いちごどんぐりのhundmade shop


banner
2010年よりフリマで展開中。
ぐりこっが作ったこども服、布小物の手作り品♪

お薦め
</a></td></tr></table>

<table style=
</a></td></tr> </table><br>

<table style=
</a></td></tr></table>



</div><!--/plugin_body -->
</div><!--/plugin_outline-->


<!-- ※ FC2の著作権表示・広告等は消せません -->
<div class=
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  まとめ
