いちごどんぐり

かぎ針編みやチクチク縫い物 作品の紹介、日々の出来事 気ままつれづれ記♪
TOPスポンサー広告 ≫ 迎春!TOP料理・お弁当☆ ≫ 迎春!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

迎春!

新年おめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、3品だけ御節を作りました。
後は出来合いです
070101_0924~001.jpg芋金時は大絶賛!
栗は高いのでさつま芋で作りましたが、美味しく出来ました(自画自賛)
甘い穀類嫌いのやすたもこればかりは『美味しい、美味しい』と、パクパク食べてました。
あとは、豚ヘレをコーラで炊いたのと(これも大絶賛)、かしわを味付けしてオーブンで焼いたのです。

そして、近所の神明社へ初詣。
陽射しが弱く神社の様子が分かりにくいです↓
070101_1216.jpg神明社
普段は無人の神社やけど(神主が居ない)夏祭りなども催しています。
お参りをして、おみくじを引くことに。ちゃはっは小さいので今回はパス。
残りの三人は皆、でした

Comment

編集
あけましておめでとうございます★
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

うちは住吉大社に行きましたよ。予想通りすごい人だったけど・・・正月気分を味わえました。
お互い今年もちくちく頑張りましょうねv-22
2007年01月02日(Tue) 18:59
おはるたぬきさん
編集
おめでとう御座います。
こちらこそよろしくお願いします。

初詣そちらに居た時は、専ら西宮神社に行ってました。
えべっさんも!西宮神社がえべっさんの総本社なんですよ。
TVでは毎年住吉大社やけど。
後は、大晦日から奈良とか京都にも良く行ったもんです。
2007年01月04日(Thu) 22:21
間違えました。
編集
おはるたぬきさん

TV中継するのは今宮えびすでしたね!!ハハッv-287
2007年01月04日(Thu) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぐりこっ

Author:ぐりこっ
ぐりこっ。。。わたし、3児の母。

編み編み、時々 縫い縫いしています♪

好きな言葉。。。オハナ、マハロ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた
おんらいん
現在の閲覧者数:
お知らせ
2009/06/28 15storeブログ更新しました。

11/28(水) 15storeブログ更新しました。

7/26(木)よりhandmade shop 15storeは休みます。

12/1 shopブログは独立しイチゴストアで展開しています。ハンドメイドリンクのところにあります。

10/30 リメイクスカートをプレビューしています。→イチゴストア

9/15 本日より1週間ほど更新及びコメントは休みますm(- -)m

9/4 ハンドメイドアップしました。時間の出来た時にぼちぼちアップしてるのでチェックしてくださいね(^^*)

8/4 ハンドメイドは暫く休みますm(- -)m

8/3 お待たせしました。更新しました!!
気軽にコメント下さいね♪

7/28 更新休止中です。8月より再開します。宜しくお願いします。

ハンドメイドショップcakeと相互リンクしました*
いちごどんぐりのhundmade shop


banner
2010年よりフリマで展開中。
ぐりこっが作ったこども服、布小物の手作り品♪

お薦め
</a></td></tr></table>

<table style=
</a></td></tr> </table><br>

<table style=
</a></td></tr></table>



</div><!--/plugin_body -->
</div><!--/plugin_outline-->


<!-- ※ FC2の著作権表示・広告等は消せません -->
<div class=
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  まとめ
