いちごどんぐり

かぎ針編みやチクチク縫い物 作品の紹介、日々の出来事 気ままつれづれ記♪
TOPスポンサー広告 ≫ 歯医者通い復活TOPコドモ☆ ≫ 歯医者通い復活


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歯医者通い復活

復活言うか半年ほど前、(任意)定期検診へ行くのをサボってしまい(キャンセルのTELをしたが出んかった)隣やのに行きにくいなあと、遠のいてしまってたんやけど、こめの前歯が1ヶ月ほど前から変色!!
2,3日前ブドウを食べたらそこが紫に染まってしまい通うことに。

なんと驚き、歯軋りが原因で歯の裏側に爪楊枝大の穴が開いてて、
そこから食べ物の色素が入り込むらしい。。。
週1で暫く歯医者通いになってしまった

久しぶりの歯医者でかこめは緊張して静か。
先生に『大人しいね』言われるし。
以前はやんちゃ振りを発揮してたからなあ(笑)

しかし、当の本人はショックを隠し切れず家に着いてから
暫くすると怒り!?半分、悲しさ半分で泣いとった。
そんな姿を見て可愛らしい思うし(こんな時か寝顔見てるときぐらいしか可愛い思う時が無いねんあ。普段はやんちゃで、叱りとばしてるし)
今は薬を詰めてお歯黒みたいに真っ黒。。。



ここらで話しは変わって、ちゃはっの甚平作りにやっととりかかれる!
暗くて画像が悪いけどこんな柄。生地はサッカー地↓
sakka.jpg

裁断までしたから後は縫うだけ!楽勝や、多分。
甚平は3年前に3着も作ったしな。
手縫いでするから時間はかかるけど、気楽に出来るからええわあ。


Comment

編集
歯軋りですか・・・。
うちの娘もたま~に歯軋りしてることがあるんですが・・・大丈夫かなぁ。
でも穴が開いてしまうなんて・・・痛そうですね。
お大事に。

サッカー地、いいですね!
カワイイ甚平さんできそうですね~~。
うちはサッカー地を使ってパジャマ作るのに凝ってます!
2007年08月03日(Fri) 23:06
編集
ボラドリさん

頻度によると思います。
院長にいきなり『歯軋りしますか?』って聞かれて、
そんなん見ただけで分かんねんなあと、思いました。
(レントゲンを撮ったんです)
来週も通院します。

このサッカー地、少し余ったからチュニックかパンツでも
作ろうか思います。
サッカー地のパジャマ、気持ちよさそうですね♪
2007年08月04日(Sat) 07:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ぐりこっ

Author:ぐりこっ
ぐりこっ。。。わたし、3児の母。

編み編み、時々 縫い縫いしています♪

好きな言葉。。。オハナ、マハロ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた
おんらいん
現在の閲覧者数:
お知らせ
2009/06/28 15storeブログ更新しました。

11/28(水) 15storeブログ更新しました。

7/26(木)よりhandmade shop 15storeは休みます。

12/1 shopブログは独立しイチゴストアで展開しています。ハンドメイドリンクのところにあります。

10/30 リメイクスカートをプレビューしています。→イチゴストア

9/15 本日より1週間ほど更新及びコメントは休みますm(- -)m

9/4 ハンドメイドアップしました。時間の出来た時にぼちぼちアップしてるのでチェックしてくださいね(^^*)

8/4 ハンドメイドは暫く休みますm(- -)m

8/3 お待たせしました。更新しました!!
気軽にコメント下さいね♪

7/28 更新休止中です。8月より再開します。宜しくお願いします。

ハンドメイドショップcakeと相互リンクしました*
いちごどんぐりのhundmade shop


banner
2010年よりフリマで展開中。
ぐりこっが作ったこども服、布小物の手作り品♪

お薦め
</a></td></tr></table>

<table style=
</a></td></tr> </table><br>

<table style=
</a></td></tr></table>



</div><!--/plugin_body -->
</div><!--/plugin_outline-->


<!-- ※ FC2の著作権表示・広告等は消せません -->
<div class=
POWERED
Design by おじば
Material by もずねこ
Powered by FCブログ
  まとめ
